<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
木曽の夏休み by Daiちゃん
8月12日から18日までj木曽で夏休みを過ごしました。今年は木曽も大変暑く日中の釣りは厳しいものでした。毎日のように釣りに出かけましたがお盆という事もあり釣り人も多く、魚はかなりシビアーな印象でした。
e0060070_10373176.jpg

    峠から見える御岳山。今年は谷間に残雪が残っていました。
e0060070_10375924.jpg

    とある支流で釣れたヤマト岩魚。とても綺麗で感動しました。
e0060070_10382971.jpg

比較的水量があった村の中を流れる川で、ライズしていた岩魚。18番のアントパターンに好反応を示しました。
e0060070_10385090.jpg

二日間同じポイントに通い、何とか釣り上げる事が出来た、本流尺タナビラ。狙っていた魚とは違っていましたが、なんとか思い出に残る魚が釣れ今回の釣りを終了することができました。
e0060070_10391132.jpg

秋の訪れを感じさせるコスモスの花。国道沿いに綺麗な花を咲かせていました。
*感想
夏休み始めの釣りでは行動範囲も限られていて思う存分に釣りが出来なかったけど、今回はいろいろなところに移動でき自分が竿を出したいところはおおかた出来たので、満足できました。また夕方近くになると静かだった水面にライズが始まりおもしろいようにフライに飛び出す魚たちが居て、びっくりしました。
あと、なんと言っても尺タナビラを釣る事が出来たことが、一番の思い出となりました。
[PR]
by aguri923 | 2007-08-24 10:41


父: Kouと息子: Daiの父子(ちちこ)の釣り日記.Daiはもうすぐ高校卒業!身長は父Kouを超え180cmに突入。体(ガラ)は大人並みになった息子Daiと共に釣りバカ珍道中はさらに佳境に入っていく模様!
カテゴリ
Fly
ルアー
エサ
君と僕
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧