<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2006年夏休みの釣り by Daiちゃん

今年の夏休みは受験生という事もあり余り釣りにいけませんでした。
開田高原と高原川水系の源流に釣りに行きました。
e0060070_1273020.jpg

気持ちの良い青空・・・今年は梅雨明けも遅く川はまだ増水気味でした。
e0060070_13393330.jpg

         木曽川の支流
e0060070_13395037.jpg

         何とか釣れたヤマトイワナ

◎夏休みの後半、父と釣り仲間の先生と3人で高原川へ行きました。
e0060070_13403691.jpg

        高原川の源流部に登山道を使い向かいました。
e0060070_13405842.jpg

        川まで凄いガレ場を下ります。
e0060070_1341167.jpg

     大量の土砂が流れ込んでいるので川がどこを流れているかわかりませんでした。
e0060070_13413586.jpg

        谷底を流れる川・・・良い流れなのですが魚の姿は見られませんでした。
e0060070_13433951.jpg

        下山後蒲田川でかろうじて釣れた岩魚・・・何とかボーズを逃れました。

*感想
今年の夏はあまり良い釣りが出来なかった。だけど、小学生の頃から木曽川の支流群は昔とはずいぶん変わってしまっていて、大変だった。
あと蒲田川の源流行は山登りのようできつかったけど、いい思い出になった。また、来年も行きたいと思う。
あと、9月9日は蒲田川にリベンジに連れて行ってもらえるので、がんばりたい。
[PR]
by aguri923 | 2006-09-01 07:23 | Fly


父: Kouと息子: Daiの父子(ちちこ)の釣り日記.Daiはもうすぐ高校卒業!身長は父Kouを超え180cmに突入。体(ガラ)は大人並みになった息子Daiと共に釣りバカ珍道中はさらに佳境に入っていく模様!
カテゴリ
Fly
ルアー
エサ
君と僕
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧